• 最大
  • 標準
文字サイズ:

当院の予防歯科

予防歯科では、お口の中のチェック、歯磨き指導や歯石取りなどを行います。お口の中を健康に保つには、毎日の歯みがきと歯医者で行うプロフェッショナルケアが大切です。からだの健康診断と同じように、歯医者も定期的にご利用下さい。

歯科検診

どんな症状やお悩みも、まずはお口の中のチェックからです。早め処置なら治療も早く終ります。痛くならないように予防もできます。下記の様な症状がある方、一度お早目に歯科検診にお越し下さい。

• 歯が痛い気がする
  • 歯ぐきが腫れた
  • 朝起きると口の中がネバネバする
  • 歯磨きの時、歯ぐきから血が出る
  • 歯ぐきが下がってきたように思う
  • 歯がグラグラしてきた
  • 口臭が気になってきた
  • 歯の汚れ(たばこのヤニ・茶渋)が気になる、取りたい
  • 長い間歯医者へ行っていないから不安だ

歯のクリーニング

歯のクリーニングとは、歯科医や歯科衛生士が、専門の機材で歯の汚れを徹底的に清掃・研磨して、むし歯や歯周病になりにくくする、効果抜群のメンテナンス方法です。毎日、歯磨きをしていても、落しきれない歯の汚れ(たばこのヤニ・茶渋・ステイン)はあります。健康な歯を保つために、ぜひ定期的に歯医者さんでお口の中のチェック、歯のクリーニング、歯磨き指導を受けましょう。

歯のクリーニング

歯のクリーニングは、保険診療となります。虫歯や歯周病の治療・予防を目的として行う歯科健診・歯のクリーニングは、保険診療が適用されます。保険負担額や歯の状況などにより異なりますが、3割負担の方で3,000円前後です。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ戻る上に戻る